2013年8月12日 (月)

久々の投稿テステス

あー、IDもパスもド忘れしてて焦った(゚д゚)

跡地消えてんじゃなかろうかと思ったけど、生きていたようです。

何かに使えるか、使おうか、考え中。

PSO2の記事も書きたいけど、まともな画質のSS撮れないからなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

笑顔でお別れ(゚∀゚)ノシ

今更のようにTOPを勢揃いにしてみました。一度やってみたかったけど

本当に今更というねwでも背とか思ったより理想的にできてたんだなと

あらためてキャラ愛を確認できたような気がする。

しかしキャスト2人がやたらかっこいいのが…中身は一番問題児なのに。






最終日近辺はこそこそちょこり、ですがインできました。それこそ2時間程。

25日には







2011209251


これが






2011209252


こんなことになり






2011209253_2


最終的にはこのような事態になっておりました。






大 変 満 足 で す (爽笑)






悔しいことに、この後更に詩季さんがおじさまキャラにおフンはかせて

合流してくださり、1Fで記念撮影があったのですが、惜しくも参加できず…








26日は時間が短かったので、突発で思いついたプレゼント攻撃を数人に。

何かってルームグッズ「ドリムキャッチャー」をプレゼント包装しただけ。

実際はデカブツだけど、名前と説明文だけならなんとなくミサンガみたいな

アクセサリーぽいじゃないですか。友情の証として、最後にささやかながら…




うん、ホントささやかすぎて「何これ」状態でしたがwあちし的に自己満足。

こんな得にも損にも毒にも薬にもならない贈り物があってもいいじゃない。






そして最終日。結局最後はメインキャラのロンで行くことにしました。

メールとか何かあってもわかりやすいからね。

E2でしか交流がない人ってのも少なかったはずだし、うん。







突発で思いついた文章をテロリズムの如く、パトカが光ってるほぼ全員に

送り付けたり。普段はアレな人ですけど、最後はちょっといい事風な文をね。

ありがちかもしれないけど、PSUでは会えなくなるけど、これから先も

グラールで、ガーディアンズとして、よろしく頼むね、みたいなことです。






ラスト一時間というあたりでインしてきたナインことシルフィリアと共に

最後の思い出づくりとして、草原の支配者S4へ。やっぱここが原点!

入り口で某有名がんてくさんとすれ違ったりして、ええもん見た状態。

クリアと同時にヒゲことISTDもイン。最後に残ったカオスメイトはこの3人。

もう会えない人も、これから再会するかもしれない奴も、みんな愛してる!






201209271


もうちょっといい構図のSS撮りなさい自分。思ったより色々余裕がなかった。

今度は白き聖獣S3へ。






201209272_2


「ザ・共闘」っぽくて、ちょっとかっこよくね?オンステはともかく。

わかりづらいけど自分はボッガ・ランパ三段目を出してます。

当てづらいけど、属性合えばダメージ10000越えてた。強化された?






無事に倒して、それこそ100%UPのドロチケ突っ込んでたにも拘らず、

いつものように平和な結果に苦笑い。これこそがPSUよなぁ。

締めくくりにNDレアミとしゃれ込んだところでヒゲが回線落ち(゚Д゚)

・・・そういえば彼と出会ったばかりの頃はもうホントしょっちゅう、

毎日のように落ちてたっけなぁ。ロレイとか毎回だったのを覚えてる。

あれからもう5年近くになるけど、最後までw結局戻ってこれなかった。

ヒゲとはPSO2でシップが一緒なので、メールでフォローしときました。






レアミ最後の部屋でシルが拾ったアスラヒケックを譲り受けてチッキ収め。


201209273






堪能、にはやや物足りないかもだけど、やり残し感はない。気分爽快!









この時点で残り数分。

シルと2人で、知り合いさんが最も集まっていたファルス・メモリアに突撃。

晴れやかな光景と、穏やかながら物悲しいBGM・・・うん、いいな、ここ。

なにより広いので思ったより多くの人がのびのびと好き好きに集まって

円陣組んだり、一列に並んだり…自分らは詩季さん達の記念撮影に

ちゃっかりお邪魔してきました。自分も撮ったけど、ひっでぇ出来の構図に

吹き出しがダダ被りしたみっともないものなので、とてもあげられませんw

最後まで「とほほん」でございましたよ。






ラスト一分。周りが叫び始めた。しんみりもいいけど、やっぱこれだよね!

一緒になって叫んでました。何をかは忘れた。そして24時。お仕舞い。

PSOの最後でも経験した、ぶつっと切れる接続。エラーの表示。終了!








みんなありがとう、楽しかったぞー!!






| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

お久しブリアーダ

いやっほおぉぉぉぉおおう!!









Shine









俺、最高に輝いてるッ!!!




特殊効果協力:リメイシーさん








・・・・・・相変わらず馬鹿ですみません。反省してません。

最後の最後まできっとこんなんです。

湿っぽいのは苦手というより、そうなれない仕様です。








PSUも残り3日ほど。最後の瞬間、できていればインしていたいけど

どのキャラにしようかなと。メインのヒュマ男が鉄板なんだろうけど、

当方PSPを持っていないので、PSU終了とともに絶滅危惧や

希少種どころか完全にマジ絶滅してしまうビス男も悪くないなァと。

ま、無印もイルミナスもディスクはあるのでPS2でオフラインなら

いつでも会えるんですけどね。というか無印まだ途中だったという・・・

ちなみに上は詩季さんの衣装撮影現場に潜入した盗sカメラマン。








ここの跡地をPSO2用にするかどうかは、依然不透明のままです。

ブログとかに纏める気力と時間は、まだ当分訪れそうにないんで。

相変わらず1~2時間、下手すりゃログインボーナスだけ頂いて落ちる

そんな日々を送っております。リア充ってのにしては、辛苦が割高だw








ま~なるようになるさ!!








P.S.については随時受け付けております。これでコンプなんだ・・・







P.S.2 よう確認したらトラフンありました!

出産祝いの贈り物(笑)として頂いた中に。ありがとうニーダさん!!






Tora_4




えぇ、ありました。 ぬまこの部屋に(ナイスチョイス)





・・・・・・たぶん割り箸でつままれて共有倉庫に入れられたんだろうな。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

とうとう

Xdayが発表されましたね。PSU、そのオンラインサービス、終了の日。




ご無沙汰しておりましたロンです。もはや誰も観てはいないと思いますがw

あらためて自分的なPSUへのけじめとして、つらつら記事書いてみようと。

(PSO2はプレイしてますよー、イン出来る日で一日2~3時間だけど)




つらつら書くと言っても、悲壮感とか覚悟とかそんなもんはないです。

確実に寂しいですけど。そりゃ、出産前は生活の中の相当な時間を

費やして楽しませて貰ったゲームですからね。寝ても覚めてもPSU。

今現在のネット上での交流も、ほぼ全てがPSUがきっかけですし。

でも自分、GC版PSO終焉の瞬間にも立ち会ってきたし、ネットゲームは

いずれは終了せざるを得ないことも、十分に意識しておりました故。

だからと言ってのめり込まないで達観しながら遊ぶのもつまらないもの。

ほどよく熱をあげ、おバカなまでにノリノリになっておきながらも、

急なメンテも予定変更もサービス終了も事実として深く受け入れたい。

そんな風にありたいというか、実際そうなっちまっております。歳だね!






こっからはテキトーな自分事です。

去年末からあまりインしなくなったのは、やはり妊娠による

精神的な影響(金銭的な将来への不安は永遠に継続するだろうけどw)

が大きかったのかな。仕事辞めて、自由な時間が取れるようになっても

逆にその分インしてやろうって気にはならなかったんだよなぁ。

ひたすら眠かったとか、同じ姿勢でいるのがつらかったのもあるけど。

んでもって今、子供が寝た隙をついて遊ぶのがPSUではなくPSO2で

ある理由は、S4実装や倍率武器の出現によるパワーのインフレに

ついていけなくなったのと、PSO2の方が少ない時間で遊ぶのに

適しているからです。ある程度雑魚ガン無視ができるから一つのクエスト

(ミッション)にかける時間が少なくて済む、これ結構重要だったりする。

それでもサービス終了までにはまたちょこりとインしてると思います。





 

このブログについて。

PSO2やってんならそっちの記事かけばいいじゃんαテストの時とかは

遠慮なしに書いてたのにーと言われても仕方ないんですが・・・

ぶっちゃけそこまでの時間的・精神的余裕が無いです。

一つの記事にやたら時間をかけるクチってのもあるし(現に今、この

記事を書いてる最中にも子供が起き出してぐずったので、数行前から

膝に抱いて乳吸わせつつ右手だけでキーボード打ってます)スクショも

あまり頻繁には撮らないし。撮っても画面の設定、下げに下げてるから

見栄えがしないのです・・・せっかく撮っても人物が暗くて仕方がない。

余裕が出てきて気が向いたらPSO2仕様にするかもですが、それまでは

現状維持ですね。閉鎖とか仰々しいことするまでのブログでもないし。

適度に生存報告程度に使うかも?でもツイッターである意味事足りるか。






本当は親しい友人の名前を一人一人あげつつ、募る思いを叫びつつ

・・・なんてことをしてみたい程度にはセンチだったりするのですが、

さすがにキリがないから割愛。まだ2か月ある!終わったわけじゃない。

それでもあえて、一人の名前を挙げさせてもらいたいと思います。

きっと彼はここを見ていない、そもそも教えてないし、このブログを

始めたのは彼がPSUにインしなくなってからで、連絡取りようがない。

それでも、だからこそ、あえて叫ばせてもらう。




夢人ォォォォォ!元気でやってるかァァァァァ!?

俺にも娘ができたぞ!子育てのこととかいろいろ聞きたかった・・・ 







はースッキリした。ではまた、そのうち♪








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

やれやれだぜ

ツイッターには書きましたが、本日深夜1時半に

無事に女児出産の運びと相成りました。

周囲に呆れられるほど順調かつ安産でしたw

いや、もちろん痛いとこは痛かったけど。

PSO2のcβテストは、参加可通知も頂いて

ダウンロードも済ませてありますが、結局やれなんだ…

まぁ、今はキャラではなくリアル子供の育成と

自分のスキルアップをしやがれという所ですか。

リアルメセタもキャッシュも乏しいけど、やるしかねぇ!


では、また。



| | コメント (5) | トラックバック (0)

«PSO2キャラクリ体験版